Tic Tic mie.. 's diary

プリザーブドフラワーを使ったアクセサリー作家 mikaの日々の活動日記です。

『Tic Tic mie..』は、「草や花、生き物たちを身近に感じられるデザイン」をコンセプトに、 プリザーブドフラワーやアートフラワーを使用したアクセサリーなどを展開しています。

那須旅行③-スウィートルームとマタニティフォト-

那須旅行記も後半戦でようやくホテルのお話へ笑


前回、前々回の記事はこちらから⤵︎

那須旅行②-素敵なお店巡り-
那須旅行②-素敵なお店巡り- - Tic Tic mie.. 's diary

那須旅行①-日光へ寄り道の理由-
那須旅行① -日光へ寄り道の理由- - Tic Tic mie.. 's diary


タイトルが気になった方もいらっしゃるかも知れないのですが、
わたしの姉はお腹に赤ちゃんがいます。

9ヶ月に入ったので、お腹も結構ずっしりとしてきました。



旅行前にさかのぼりますが、宿探しをしている時のこと。

妊婦がいるということもあって、「活発に動くよりはホテルでのんびりしたいねぇ〜」なんて話をしていました。

そんな時に見つけたのが、
「家族でスウィートルームに泊まろう!」
のキャッチフレーズ。

ルームチャージなので人数が多い程安く、かなり手頃な価格。
しかも、フレンチコースのディナーと、みんな大好き朝食バイキング付き。
さらに、源泉掛け流しの大浴場もあり♪


「ここしかない!!!」

すぐさま予約をしました♫



そんなこんなで、すんなりと決まったホテルのスウィートルーム。

期待に胸を膨らませ、入ってみると…

f:id:ticticmie:20140729215512j:plain


f:id:ticticmie:20140729215358j:plain


f:id:ticticmie:20140729215448j:plain


f:id:ticticmie:20140729215539j:plain


f:id:ticticmie:20140729220328j:plain



期待、裏切らなーーーーい!!!

ヨーロピアン調の重豪感溢れるインテリア!

さり気なくマッサージチェアもあるっ!!

一同入った瞬間、興奮気味♪

本当に狙い通りに、ゆったりとした時間を過ごしました*

f:id:ticticmie:20140729222037j:plain

エントランスでアロマオイルの貸し出しや、一輪挿しのお花のサービスがあったり。
アロマは部屋が広いからあまり香りが広がらなかったけど…
ちょっとした気遣いが嬉しかったのでした♪





さて、ところでみなさんは「マタニティフォト」って知っていますか?
わたしは、姉が妊娠して初めて知りました。

その名の通り、妊婦さんの写真のことで、一生に何度もない貴重な時間を
写真に残す方が増えてきているようです。

姉も、何かのタイミングで撮りたいなぁ、どこかいい場所ないかなぁ、と話をしていたので、
せっかくだったら旅行中にとっちゃおう!!ということになりました。

わたしはこの日の為に花冠とリスレット、それとガーランドを作り。
姉は、お腹が綺麗に見えるようなシルエットの服を選んでいました。

旅行2日目の朝。

撮影したのがこちら。


http://instagram.com/p/qvXXKqF3O3/


f:id:ticticmie:20140729224725j:plain


http://instagram.com/p/qvYelJF3Aa/


f:id:ticticmie:20140729234939j:plain


最後の写真…モザイクをかけたら、自分に見えてきました。やっぱり姉妹は似ているのかな?



本当なら、外に出て広い草原で撮りたかったのだけれど。雨で残念ながら室内のみ。
それでも、念願の「マタニティフォト」が撮れて嬉しそうな姉♪
わたしもなかなかいい写真が残せたのでは!と嬉しかったです☆


「マタニティフォト」って、ネットで検索するといろーんな写真が出てきます。
斬新なムービーを残す方も中にはいて。
工夫をして撮った写真やムービーは、生まれてくる子が大きくなったら絶対に素敵な思い出になるもんね。
これから産む子は、挑戦してみてはいかがでしょうか♪




スウィートルームなら声も響かないし、子供がやんちゃに走り回っても気にならないから、来年も来ちゃったりして♪
ゆっくり過ごす旅行なら、オススメです!

ホテルはこちら⤵︎
『ウェルネスの森 那須
【公式】ウェルネスの森 那須 / 那須高原 ホテル宿泊情報 ホテスパ - HOTESPA.net
栃木県那須郡那須町高久甲6437
0287-78-1225