Tic Tic mie.. 's diary

プリザーブドフラワーを使ったアクセサリー作家 mikaの日々の活動日記です。

『Tic Tic mie..』は、「草や花、生き物たちを身近に感じられるデザイン」をコンセプトに、 プリザーブドフラワーやアートフラワーを使用したアクセサリーなどを展開しています。

初めての合同展『ボタニカ展』

9/28〜10/4、デザインフェスタギャラリー原宿の『ボタニカ展』にて展示販売を行いました。

お越し頂いたみなさま、ありがとうございました(*^^*)



今回は、初めて他のアーティストの方々との合同展示でした。

『ボタニカ展』は、ボタニカル=植物をモチーフとしたアート作品、アーティストを集めた展示会。
計10名のアーティストが一室に集まり、各々多種多様な方法で植物アートを表現しました。

搬出の様子はこちら
アートイベント 万国學生藝術展覧祭 | 藝術と植物は似ている。デザインフェスタギャラリー企画展『ボタニカ展』をご紹介 | 學展 学展

切り絵や絵画、時計、照明、イラストなどなど…本当に10人10色です。

f:id:ticticmie:20141015004451j:plain

f:id:ticticmie:20141015004514j:plain

f:id:ticticmie:20141015004537j:plain

f:id:ticticmie:20141015004636j:plain

f:id:ticticmie:20141015004623j:plain


f:id:ticticmie:20141018114732j:plain



他のアーティストの方々とこうして空間を共有することが初めてだったので、一つ一つが刺激的。

搬入の時から内心ソワソワしてしまいました。

展示会がスタートしてからは、時間があるとついつい色んな話を根掘り葉掘りと聞きいてしまいました。
作品一つ一つが素敵過ぎて…「どうやったら作れるの??」「どれだけの時間をかけているの??」なんて、そんな素朴な疑問から何から…。
作品も素晴らしいのですが、それを作り上げるアーティストさんがみんなパワーがあって、ものづくりに対して真っ直ぐで、キラキラしていて…ただただ、眩しかったですw

自分よりも若い子も多かったのですが、話をして元気をもらったり、もう少し自分、しっかりしなくちゃなぁ…と反省もしたり笑

搬出のときに「これからも応援してます!」「友達に宣伝します!」なんて言ってくれる子もいて…嬉しかったです*



新しい発見をたくさん見つけられた1週間でした。


これから、こういう機会を増やしていけたらもっと楽しいだろうな♪
そんな風に感じました。

一緒に出展されたみなさま、本当にありがとうございました。

また、どこかでお会いする機会もあるんだろうなーと思って、その時を楽しみにしています(*^^*)


f:id:ticticmie:20141018000720j:plain





さて、ここからは告知です。
次回は東京デザイナーズウィークへお邪魔します‼︎
このイベント、ご存知ですか?
今年で29回目を迎える大きなアートイベントで、海外のアーティストや様々な企業が集まって展示やライブイベントを行うのです‼︎
わたしは実は、学生の時には「学生展示」したことがあって、とても思い入れのある場所です。
なので、今回こちらで出展が決まってとても嬉しいです♪
わたしが出るのは1日だけですが、イベント自体は10日間行っていますので、興味のある方はぜひぜひいらして下さいね★


11/1(土)10:00〜21:00
明治神宮外苑絵画館前
青山一丁目駅から徒歩8分
チケット大人¥3000、前売り¥2500

詳しくは下記TicTicmie..HPへ
ticticmie|Flower|Wedding|accessory|Japan



また、ネット販売も行なっていますので、気になる方はぜひ覗いてみてください♪

▼オンラインショップ▼
Tic Tic mie..


▼ハンドメイドマーケットプレイス
〜Creema〜
http://www.creema.jp/c/ticticmie

〜minne〜
TICTICMIE'S GALLERY | ハンドメイド、手作り作品の通販・販売サイト minne(ミンネ)


よろしくお願いいたします‼︎