Tic Tic mie.. 's diary

プリザーブドフラワーを使ったアクセサリー作家 mikaの日々の活動日記です。

『Tic Tic mie..』は、「草や花、生き物たちを身近に感じられるデザイン」をコンセプトに、 プリザーブドフラワーやアートフラワーを使用したアクセサリーなどを展開しています。

【花冠制作記No.3】ヒマワリのウェルカムボードとナチュラルパープルの花冠

花冠制作記No.3です。

過去の制作記はこちら⤵︎
花冠制作記No.1-ガーデンウェディング- - Tic Tic mie.. 's diary

花冠制作記No.2-アンティークローズ- - Tic Tic mie.. 's diary


昨日は、中学の大切なお友達の結婚式でした。

卒業してから会える時間が少なくなって、5年以上ぶりに再会を果たしたのが2ヶ月前。
どこから話していいのか分からない位さかのぼって近況報告して沢山お話しました。

そのときに花冠の依頼をしてくれて…内心嬉しくてドキドキして、やっぱり嬉しくて笑

勢いで、ウェルカムボード作りのお手伝いもさせてもらうことになりました。




打ち合わせはアトリエ。
ウェルカムボードをどうしようか、と2人で話し合い。

f:id:ticticmie:20141019231619j:plain


「せっかくだったら、式が終わっても残しておけるものがいいね」
「玄関とかにおけるようなものがいいかな?」
「みんなに楽しんでもらいたいね」

そんな風に話し合って決まったテーマは、『参加型ウェルカムボード』!!


披露宴では新郎くんが描いた絵を飾り、二次会になると、まわりにヒマワリが咲くという演出をすることになりました。

ヒマワリは花びらがメッセージカードになるようにしました。

イラストは新郎くんが、ヒマワリと土台はわたしが担当。
2人がデートしたヒマワリ畑をイメージして、花びらは黄色のグラデーションにプリント。


f:id:ticticmie:20141020005225j:plain
シミュレーション時


当日、二次会の受付でみんなに花びらにメッセージを描いてもらい、それを写真の周りに貼っていってもらいました。


当日の画像がこちら
f:id:ticticmie:20141020004249j:plain


最終的には、全てが埋まり、綺麗にヒマワリが咲きました‼︎


f:id:ticticmie:20141020004452j:plain

それにしても新郎くん、絵が上手‼︎
何でも出来ちゃう頼もしい方のようで羨ましい‼︎‼︎‼︎


そしてついでにわたしもパシャリ♪
f:id:ticticmie:20141020005112j:plain
(ブレブレ感が丁度いいw)


みんなで作り上げたウェルカムボード、出来上がりを見たときは感動しました(/ _ ; )

成功してよかったなぁ(*^^*)





さ、ここからは、花冠はどうだったのか?!というお話です笑
花冠制作記なのにウェルカムボード制作のエピソードが長くなってしまった…笑

ドレスがオフホワイトのふんわり優しいテイストだったので、花冠もそれに合わせて控えめでナチュラルな雰囲気にすることなりました。


f:id:ticticmie:20141020010002j:plain

後ろは長めにグリーンを垂らして

f:id:ticticmie:20141020010012j:plain

淡いパープルのラナンキュラスをアクセントに、ナチュラルホワイトとグリーンで統一。

f:id:ticticmie:20141020010028j:plain
(このくしゃってなってる笑顔が好き!!)


ものすごーーーーく似合っていて可愛かった(;_;)‼︎

髪の長さも丁度よく、ふんわり感がとってもマッチしていてイメージ以上に似合っていました。。


f:id:ticticmie:20141020010739j:plain
(新郎くんの絵、似てるー♪)






式が終わって、最後にお手紙をくれました。
「結婚式が決まってから、みかに作ってもらいたいってずっと思ってた夢が実現して嬉しい」って。

こちらこそです。。嬉しいよ~!!
本当に本当にありがとう*



正直、友達や仲のいい人にあまり営業したくないなーと思っています(冗談で言うときはあるんだけどね!笑)。

だって、結婚式って一生に一度だし、女の子にとっては憧れで、晴れ舞台で。
2人の『想い』がぎゅーっと詰まったひと時に、例えば『気遣い』や『遠慮』なんていうモヤモヤとしたもので邪魔をしたくないんです。

この子に頼みたい‼︎と思ってくれたときに、手を尽くしたいと思っているのです…。

だから、声をかけてくれたら喜んでお受けするし、『こうしたい!』っていうものには最大限の努力をさせてもらう、最高の式になるようお手伝いをする。


今回は逆に「頼んでいいのかな…?」って遠慮がちに聞いてくれたけど(*^^*)笑


オーダーもらえて嬉しいのは当たり前なのだから、そこは心配ご無用です♡

もちろん、このブログを読んでくださった方や、HPを見て知ってくださった方、イベントで見かけた方、面識のない方でも、ご相談頂ければ喜んでお伺いします。

もう少し、HP上でブライダルのページを分かりやすくしていきたいなと思っているので…ゆっくりだけれど、しばしお待ちくださいませ。


本当に少しずつですが、こうして実績を積んでいきたいと思っています✳︎







これからも、頑張るぞー⤴︎
えいえいおーーーー‼︎‼︎‼︎
(古い?)

池ちょ、本当におめでとぉ〜〜‼︎‼︎‼︎




おしまい♪