Tic Tic mie.. 's diary

プリザーブドフラワーを使ったアクセサリー作家 mikaの日々の活動日記です。

『Tic Tic mie..』は、「草や花、生き物たちを身近に感じられるデザイン」をコンセプトに、 プリザーブドフラワーやアートフラワーを使用したアクセサリーなどを展開しています。

【花冠制作記No.4】ナチュラルガーデンウェディング

花冠制作記No.4です♪

No.1〜No.3はこちら⤵︎

花冠制作記No.1-ガーデンウェディング- - Tic Tic mie.. 's diary

花冠制作記No.2-アンティークローズ- - Tic Tic mie.. 's diary

花冠制作記No.3ーヒマワリのウェルカムボードとナチュラルパープルの花冠ー - Tic Tic mie.. 's diary



10月25日(土)、前職でお世話になった先輩の結婚式がありました。
5月頃にお声掛け頂き、お式のお手伝いをさせて頂くことに。
今回は、そのときのお話です♪


9月、有楽町マルイの催事に足を運んで頂き、具体的なイメージを膨らませました。
そして、花冠以外にも追加でリクエストを頂きました。

今回制作させて頂いたのがこちらです。

二次会用花冠
披露宴用ピアス
披露宴お色直し用ピアス
姪っ子ちゃん用花冠


計4点(OvO)♥︎


初めて、花冠とピアスをセットでオーダー頂きました*
花冠に合わせてピアスの提案をするというのは、いつか出来たらいいなぁ~…とぼんやり想っていたことでした。
なので、こんなに早く想いが叶うなんて♪と嬉しかったです。


イエローとグレーを基調としたウェディングとのこと。
カラーの組み合わせからも、オシャレ感が伝わります。制作に入る前からワクワクしてしまいました!!

当日の式の画像を頂いたので、ちょこっとご紹介♡

f:id:ticticmie:20141030232638j:plain

とーってもステキ~!
そして…
ピアスもちらり♡♡♡

f:id:ticticmie:20141030234222j:plain

か、可愛い‼︎‼︎‼︎

実際に使って頂いたのはこちら⤵︎
f:id:ticticmie:20141031175330j:plain

こちらはオリジナルで作らせて頂きました。
フローレンティナという本物の植物(プリザーブドフラワー)を使用して、チェーンとパールでリッチな仕上がりに♪
表面は樹脂でコーティングしているのでつやつやとした質感になっています。


そして挙式に使用して頂いたピアス。↷
f:id:ticticmie:20141031180251j:plain
こちらもセンニチコウというプリザーブドフラワーを樹脂でコーティングしたもの。
チュールとカスミソウでフェミニンなテイストになっています。


そして、披露宴のときの姪っ子ちゃんのお写真も頂きました♪

f:id:ticticmie:20141031190225j:plain

ドレスもイメージ通りでとっても可愛い♪
実は、初めてお子様用の花冠を作りました。
女の子っていつも夢見るのはお姫様❤(のはず)なので、サテンとレースをあしらってプッリプリに仕上げてみました。
気に入ってもらえたかな^^?


花冠は、イエローとグリーンを使って欲しいというリクエストだったので、イエローのポンポンをメインに制作しました。

デザインがこちら。

f:id:ticticmie:20141030225554j:plain
(見えませんが、後ろにホワイト系のシルクシフォンリボンを付けました。)



f:id:ticticmie:20141031233944j:plain

f:id:ticticmie:20141031233749j:plain


髪を下していることもあって、披露宴とまた違ったテイスト。とってもお似合いです!!
気に入って下さったみたいで、とっても嬉しいです^^♪
間近で見れたのも、嬉しかったなぁ♡





実はこちら一度作り直しています。

理由は…

f:id:ticticmie:20141030233702j:plain
▲最初のデザイン

ちょっとホワイトを入れ過ぎてしまったのです笑
よーく比べて見ると、ホワイトの紫陽花を抜くだけでなく、使用しているお花自体を変えています。お分かりでしょうか^^?
どちらも好きなデザインなので、載せさせて頂きました笑





わたしは二次会から参加させて頂いたのですが、二次会の会場もとっても素敵な場所でした。

会場では、ポストカードを置いて頂いていたのですが…

「がっきーポストカードみんなに配れた?」「渡すから持ってきて~」

と主役なのに心配して下さった先輩。

ふと、一緒に働いていたときのことを思い出しました。

いつもテキパキ、誰よりも仕事が早く、率なくこなしている姿。

気配り上手で、隣でいつも気にかけてもらってたなぁ…。

そんな先輩の変わらない姿をみて、なんだかじーんとしてしまいました。
(自分の変わらなさにも泣けてきますが)

以前から、キツイ仕事の中でも充実していていつも楽しそうだなぁ~と感じていたのですが、式に集まった方々を見て、更に先輩の人柄の良さが伝わってきました。 


とっても素敵な式でした!

本当に、ありがとうございました。

末永~~く、お幸せに♡❤




f:id:ticticmie:20141031234551j:plain
▲オシャレな二次会会場でした!