Tic Tic mie.. 's diary

プリザーブドフラワーを使ったアクセサリー作家 mikaの日々の活動日記です。

『Tic Tic mie..』は、「草や花、生き物たちを身近に感じられるデザイン」をコンセプトに、 プリザーブドフラワーやアートフラワーを使用したアクセサリーなどを展開しています。

東京デザイナーズウィーク2014出店しました!

東京デザイナーズウィーク2014、10日間のイベントは一昨日幕を閉じました。

わたしは11月1日(土)のみの出店でした。

f:id:ticticmie:20141105000257j:plain

f:id:ticticmie:20141105000429j:plain

 

屋外のイベントに出たのは初めて。

当日は、若干の晴れ間が見えたものの、終日雨が降ったり止んだりの不安定なお天気でした。テントの中だったので雨はしのげていましたが、午前中はザブザブと裏からカーペット下に浸水し、かなり焦りました。

なんと、このイベント、10日間で雨が降ったのはこの1日だけ。泣)

(晴れ女だと思っていたのに…ブツブツ泣)

 

それでも、周りの出店者さんたちの明るい会話や、傘を差して見て下さる方などにとても心を救われました。

また、日中は一青窈さん、UAさんの無料ライブが行われ、生歌を聴くことが出来ました♪♪♪ ラッキ~♪♪♪

土曜日は、雨でも平日5日間よりも来場者数が多かったみたいです。

 

そして…配ってみました!

ポストカード!!

 

とっても好評でした^^♪作ったかいがありました~!

今週末のデザフェス(9日)でも配る予定ですので、いらっしゃる方はぜひ受け取って下さいね☆

 

 

TDWでの一人当たりのブースは900×900(mm)。程よく十分な広さでした。

 これがずらーっと並ぶと、、、

f:id:ticticmie:20141105001509j:plain

 

f:id:ticticmie:20141105001503j:plain

 素敵でしょ!?

このテントのツンッとなった形。キュンとしますね!とってもタイプです♡笑

 一日85組程のクリエイターが軒を連ねました。

わたしもちゃっかりお買い物しちゃいました。

 

ジャン!

 f:id:ticticmie:20141105101222j:plain

 *ふ ら わ* さんの揃え糸です♪

まん丸くて見ているだけで癒されてしまいます。。

まだ使い道は決まっていません。

でも、ラッピングに使ったり、今後の作品にも使えるかも~!と思うとワクワクしますね♪♬

ネットではかなり人気で、すぐに完売してしまうのだとか。

気になる方は見てみてくださいね^^


*ふ ら わ*

 

 

インテントの中はさーっとしか見れませんでしたが、今年もまた海外のアーティストさんがハンドメイド品を販売していたり、大手企業がいろんな試みをお披露目していました。中には、キングコングの西野さんやラーメンズのお2人など芸人さんも出展していらっしゃいましたよ。

あと、わたしが見れて嬉しかったのは、輸入壁紙専門店のWALPAさん。

最近テレビで見たりしていたので、とっても気になっていました。

海外アーティストさんの素敵なプリント。更に壁紙の上からも貼れて綺麗に剥がせる特殊なノリを使用するので、賃貸にもOKな手軽さ♬


輸入壁紙専門オンラインショップ『WALPA』海外の最新デザイン壁紙をあなたに

オシャレ過ぎる!

わたし、これ、いつか買う(願望)

 

 

 

 

また来年。

f:id:ticticmie:20141105001510j:plain

 ↑一番衝撃だったもの。テレビでも見ていたけど、生で見るとゾッとします。。

ずっと柔らかく頷きながら瞬きしてました…ゾゾゾッ。。。

 

 

 

 次会の出展は、東京ビッグサイトで行われるデザフェスです。

11月9日(日)11:00~19:00

favori(ファボリ)というグループ名で学生時代の友達が入れ替わりに出展します。

f:id:ticticmie:20141105111049j:plain
f:id:ticticmie:20141105111112j:plain
f:id:ticticmie:20141105111134j:plain

◆favori紹介ページ

アートイベント デザイン・フェスタ | Art Event Design Festa

 

◆TicTicmie..HP(News)

ticticmie|Flower|Wedding|accessory|Japan

 

 

これからも、よろしくお願いします♪