Tic Tic mie.. 's diary

プリザーブドフラワーを使ったアクセサリー作家 mikaの日々の活動日記です。

『Tic Tic mie..』は、「草や花、生き物たちを身近に感じられるデザイン」をコンセプトに、 プリザーブドフラワーやアートフラワーを使用したアクセサリーなどを展開しています。

今年最後のイベント?!デザインフェスタvol.40

2014.11.09

デザインフェスタvol.40東京ビッグサイトが無事に終わりました!!

ブースへお越し頂いたみなさま、本当にありがとうございました。

初めてのデザフェス、あっという間に過ぎた一日でした。

 

今回は、『favori(ファボリ)』という名前でグループ出店をしました。

ブースはこんな感じに☆

 

f:id:ticticmie:20141112162955j:plain

 

ガーランドの装飾は、【のぐち はるか】の作品。

色んな柄のハートやフラッグが連なっていて可愛い♪

このほかにも、紙粘土で作ったリアルなパンのペーパーウェイトなども販売♬

 

f:id:ticticmie:20141112163649j:plain

写真をペタペタしている子は【Bluein】のさな。

この子の撮る画は、どれも吸い込まれそうな世界観。澄んだ青がきれいなのです。

自分で撮った風景を閉じ込めたピアス(イヤリング)を販売していました。

見逃しちゃった方はこちらから↷

http://bluein.theshop.jp/

 

 

大学時代の友達数人と入れ替わりの2日間。

わたしは9日(日)の出店でした。

 

11時のオープンのはずが、オープンの2時間も前から徐々に入場の列が…

驚き!!

 

(きっと、みんなそれぞれにお目当ての方がいるんだろうな~…)

と思いながらも、わたしはほとんどブース近辺にいたので、みなさんが目指していた先にどんなクリエイターさんがいらっしゃったのかは分からず…

もやもや。

気になる~!!!

 

みなさんが夢中なクリエイターさんがどんな方なのか、どんな作品なのか…知っている方がいたらぜひぜひ教えて下さい♪

 

 

 

さて、ピーク時には、たくさんの方が注目して下さいました。

 

「可愛い~!」

「どっちにしようか迷う!」

そんな声が飛び交い、おまとめ買いしてくださった方も(泣)。

f:id:ticticmie:20141112170937j:plain

 

 

助っ人で来てくれた友達のおかげで作ったフライヤーも無事たくさん配ることができ、これで少しTicTicmie..を知ってくれる人が増えたかな?

あずちゃんず本当にありがとう!

 

今回も沢山の課題を見るけることが出来たので、一歩前進できたと思います☆

次回のデザフェスも出れたらいいなと思っています。

 

TicTicmie..のWEBSHOPもあるのでぜひご覧くださいね↷

http://ticticmie.theshop.jp/



 

 

 

 

最後に、わたしのデザフェス戦利品。

 

f:id:ticticmie:20141112173813j:plain

 【ひらばやし あや】のイラストシール。右上の女の子は、ナンバー入りで誕生日月にちなんでわたしをイメージしてイラストにしてくれました!

だからお花のピアス着けているんですよーー❤可愛過ぎる❤♡

この子の絵は本当に絵心があって、ひとりひとりの顔の表情が愛らしい。

絵本も作っているので、今後の活動にも注目です。

また、本日LINEスタンプをリリースしたので、わたしも早速購入。

 

f:id:ticticmie:20141112174432j:plain

 全部で40コ。100円(50コイン)で購入できます。

あえて全部載せないので、気になる方はひらりん探してみてくださいね♪

 

 

 

 

 

さ、もう店頭はクリスマスの賑やかなディスプレイが目立ってきましたね。

我がアトリエも、気持ちだけでもクリスマスの装いをと思い、徐々にクリスマスカラーを足しております。

 

 

今年のイベントはもう、ないかもしれません…

今後はネット販売の強化と、新作の企画をしていきますので、ぜひ楽しみにしていて下さい★

(イベントのお誘いも募集中です~!) 

 

f:id:ticticmie:20141112172957j:plain

 

 よろしくお願いいたします!