Tic Tic mie.. 's diary

プリザーブドフラワーを使ったアクセサリー作家 mikaの日々の活動日記です。

『Tic Tic mie..』は、「草や花、生き物たちを身近に感じられるデザイン」をコンセプトに、 プリザーブドフラワーやアートフラワーを使用したアクセサリーなどを展開しています。

【花冠制作記No.5】ふたつの異なるスタイル

花冠制作記No.5です♪

すっかり寒くなりましたね…

今日はモコモコぽんちょを羽織ってブログ更新中です!

 

過去の花冠制作記はこちら↷

花冠制作記No.1-ガーデンウェディング- - Tic Tic mie.. 's diary

花冠制作記No.2-アンティークローズ- - Tic Tic mie.. 's diary

花冠制作記No.3ーヒマワリのウェルカムボードとナチュラルパープルの花冠ー - Tic Tic mie.. 's diary

花冠制作記No.4ーナチュラルガーデンウェディングー - Tic Tic mie.. 's diary

 

 

さて、今回は11月29日に挙式、披露宴を行った方のお話です。

オーダーしてくれた新郎くんとは高校の同級生。

わたしが花冠を制作していることを、友達に聞いて声を掛けてくれました。

 

まずは、新婦さんと2人でアトリエに来てもらい、打ち合わせ。

パラパラっと開いた新郎くんのノートには、花冠のイメージイラストがたくさんありました!

お絵かき上手な新郎くん。さすがです! 

 

お話しながら仕様を決めていったのですが、たくさんのオーダー!!!

挙式・披露宴用とお色直し・二次会用の二通りを作らせてもらえることになりました♪ 

 

 アイテムの詳細は下記です☆

 

まず、一つ目。

①イエローを基調とした爽やかなデザイン

挙式・披露宴用のアイテムは、キャスケードブーケ、花冠、ブートニアの3点。

淡めのイエローに、グリーンとホワイトを添えて、全体的に爽やかな印象に仕上げました。

お花は、お二人からご要望のあったガーベラを含め、ラナンキュラスを中心に、プリサーブドのハイドランジア(アジサイ)を混ぜて作りました。

f:id:ticticmie:20141204144150j:plain

 

f:id:ticticmie:20141204151355j:plain

花冠は、コーム状のものを別パーツで作り、隙間を埋めるように着けてもよし、耳元に着けてもよし・・・とヘアースタイルによって使い方が決められるようにしました。

コームだけなら今後、パーティーにお呼ばれしたときでも使えますよ♪ 

 

 実際のお写真はこちら♪

f:id:ticticmie:20141204144647j:plain

 爽やか〜(*˘︶˘*).。.:*♡

優しい雰囲気ですよねっ♪

 

 

 

 二つ目はこちら。

②レッド×ホワイトを基調としたエレガントなデザイン

お色直し・二次会用アイテムは、ヘッドドレス、リスレット、ブートニアの3点。

レッドって、色や組み合わせ方によって、チープに見えがちで。色選びには十分に気を遣いました。

ホワイトをアクセントに入れるというのは、新婦さんからのリクエスト。

エレガントで、でもコッテリし過ぎないように…そんな風に考えながら選んだのは、レッド、ホワイトに加えダークシルバー&グリーンの組み合わせ。

大きさや素材の違うローズをメインに、バランスを見ながら作りました。

 

f:id:ticticmie:20141204151905j:plain

 

f:id:ticticmie:20141206213231j:plain

分かりづらいのですが、ヘッドドレスは連なったコットンパールが揺れる仕様になっていて、ボリューム満点です☆

 

 

お色直しのお写真がこちら♪

f:id:ticticmie:20141206184709j:plain

同じドレスでも、ガラッと雰囲気が変わって、印象が違いますよねっ♥︎ 

エレガントで大人っぽい雰囲気q(q'∀`*)

 会場の装花の配色ともぴったりです。

 

 

こちらのスタイルは、二次会でも着けてくれました♥︎

f:id:ticticmie:20141204175823j:plain
 
 
 私は二次会に参加させて頂きました。
二人とも雰囲気が似ていて、本当にお似合いだったなぁ(*^_^*)
会場は終始、笑いの絶えない、楽しい空間でした。
 
 
 
 
新婦のなっちゃんとは、アトリエで会うまで面識がありませんでした。
それなのに快く、オーダーをしてくれて。
本当に嬉しい。。。
ありがとう!!!!
 
 
 
 
P.S.
新郎くんが描いた、ウェルカムボードの絵心がありすぎるのでご紹介!

f:id:ticticmie:20141206190522j:plain

紙いっぱいに描かれたキャラクター・・・懐かしいあのキャラから、最近人気のアノ子まで…! 顔の表情まで、まじまじと見たくなっちゃいますね♪
いつまでも笑いの絶えない、楽しい家庭であること間違いなし!
 
まっきー、なっちゃんお幸せに♡
 
またアトリエに遊びに来てね〜!
 
 
 
 
 
 

*花冠のオーダーをお受けしています。

オーダーメイドの為、打ち合わせ(もしくはメールでのやりとり)にお時間を頂戴致します。お式より2ヶ月程余裕を持って、お早めにご相談下さい。

*出来るだけご要望に沿ってお作りするようにつとめています。

なにかありましたら、お気軽にご相談下さい。

 
ギャラリーがHP内にあります☆
ぜひご覧ください♪