Tic Tic mie.. 's diary

プリザーブドフラワーを使ったアクセサリー作家 mikaの日々の活動日記です。

『Tic Tic mie..』は、「草や花、生き物たちを身近に感じられるデザイン」をコンセプトに、 プリザーブドフラワーやアートフラワーを使用したアクセサリーなどを展開しています。

【花冠制作記No.6 】ふわふわパステルピンクの花冠

花冠制作記です♪

過去の制作記はこちら⤵︎⤵︎
 
 
 
 
 
 
 
 
今回は、1月11日に結婚式を迎えた、姉のお友達へ作った花冠について。
 
姉とそのお友達は、とーっても仲良し。
わたしも、何度か会ったり遊んだりしていたので、依頼を頂いたときから作るのが楽しみでした♪♪
 
式の雰囲気やドレスの写真をもらい、リクエストに合わせてイメージを膨らませる…
 
そして、ふわふわ柔らかいピンクのお花とつぼみを使った、可愛らしい花冠に仕上げました!
 
 
じゃん!!

f:id:ticticmie:20150118175330j:plain

 

 差し色で、ドレスと同じ色の淡いブルーのお花を入れています。

また、パステルカラーの柔らかい感じがより引き立つように、一本一本をまとめるテープ(フローラテープ)はホワイトを使用しました。
 
今回も、ヘアースタイルによってサイズの調整が出来るように、隙間を埋めるコームを付けています。
結婚式が終わったら、今度はお呼ばれの時にコームだけ耳元に着けても可愛いですよ♪
 
 
 
実際の式でのお写真も頂きました♪
 
f:id:ticticmie:20150118175408j:plain
 
ふぅ~~~可愛い♡❤ 
 
スカイブルーのドレスに白花のモチーフが際立って爽やかですよね♡
 新婦さんの柔らかい雰囲気とマッチしていてとても素敵~^^ 
 
横から見るとこんな感じです♪

f:id:ticticmie:20150121214354j:plain

 
 
スタイリストさんに『この花冠、可愛いし着けやすいですね』とお褒めの言葉を頂いたようで…ご報告をうけて、とても嬉しかったです。
 
 
 
 
 最後に、旦那さまとツーショット❤

f:id:ticticmie:20150121165736j:plain

写真からも仲の良さが伝わってきますね♥︎
幸せのおすそ分け頂きました~♪
 
いつまでも、お幸せに♡♡
 (また女子会しようね!)
 
 
ありがとうございました!!
 
 
*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*

*花冠のオーダーをお受けしています。

オーダーメイドの為、打ち合わせ(もしくはメールでのやりとり)にお時間を頂戴致します。お式より2ヶ月程余裕を持って、お早めにご相談下さい。

*出来るだけご要望に沿ってお作りするようにつとめています。

なにかありましたら、お気軽にご相談下さい。

*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*
 
ギャラリーがHP内にあります☆
ぜひご覧ください♪