Tic Tic mie.. 's diary

プリザーブドフラワーを使ったアクセサリー作家 mikaの日々の活動日記です。

『Tic Tic mie..』は、「草や花、生き物たちを身近に感じられるデザイン」をコンセプトに、 プリザーブドフラワーやアートフラワーを使用したアクセサリーなどを展開しています。

ららぽーと豊洲手作りマルシェに出店しました!

久しぶりの投稿になってしまいました;

TicTicmie..のmikaです♪


3/24〜3/31の8日間、ららぽーと豊洲の手作りマルシェへ出店しました!!


革小物や、紙モノ、スイーツデコ、毛糸のアクセサリー、シルバーアクセサリー、プリントTシャツなどなどなど…

色んなジャンルの方が集まりました!



f:id:ticticmie:20150402101922j:plain


f:id:ticticmie:20150402101844j:plain


f:id:ticticmie:20150402101801j:plain



平日は小さいお子さま連れのお母さまを中心に、土日は学生さんやカップルさん。

中にはららぽーとで働く方や、近隣のビルに勤めていらっしゃる方も多く、気に入っておまとめ買いして下さった方までいらっしゃいました!

また、今回は売り上げ以上に得るものがたーっぷりあった8日間でした^ ^

イベントのことであったり、ディスプレイ、販売方法などなど…こういうイベントに出なければ得られなかった情報やアドバイスの数々。本当に勉強になりました!

わたしは、試行錯誤しながら毎日ディスプレイを変更ಠ_ಠ✨
おかげで初日よりも2日目、2日目よりも3日目と、徐々に売り上げが伸びました!!

今後の活動にも、どんどん活かしていきたいと思っています♪



また、時間があるときに制作し、出来立ての新作をお店に並べていきました♪


f:id:ticticmie:20150402102218j:plain


f:id:ticticmie:20150402102229j:plain



f:id:ticticmie:20150402102246j:plain



早速、いくつかお嫁に行ってくれて、嬉しい限りです(*^^*)



あとは、結婚式のご相談も多くありました。
花冠以外にも、ディスプレイをみて『こういうガーランド作りたいけど、どうしたらいいですか?!』とか『ピアスとお揃いのチョーカー作れますか?!』とかとか。

やります!やれます^^
ご相談にのりますので、今後も気軽に話しかけて下さいね♪

ブライダルギャラリーはこちら☞
http://ticticmie.wix.com/flower#!bridal/cfvg





次回のイベントは4月14日~4月19日まで、東急ハンズ新宿店で開催される『イースターマーケット』に出店致します!!!

新作のピアス、イヤーカフ、ブローチを出す予定ですので、お楽しみに♪

東急ハンズのエントランス目の前ですので、ぜひお立ち寄り下さい^^



さ、最後に今回ららぽーと豊洲で一緒に出店していた方々を少しだけご紹介~☆




-らでぃっしゅ-
革小物作家さん。とても優しいお母さんのような方が作っています。
初めて『チックチックミーちゃん』とアーティスト名で呼んでくれた方(照。。

質のいい革を使っているのに、驚くほど安いんです。
カードケース、パスケースは『使いやすいです!』とハンズの方がまとめ買いするほど!!

f:id:ticticmie:20150402000102j:plain


f:id:ticticmie:20150402000111j:plain

この靴欲しい~~!!!
足の裏には、2足つなげるときちんとネームが読めるようになっているんです。
恋人同士で片足ずつもつ方が多いとか!いいね~!!



-MAMPUKU-

みんなが満腹、満足の出来るように!という想いが込められた名前。
ベトナムの工場に切り抜きのカットや組み立てを依頼して、お互いの利益になるようにされているそう!

http://mampuku.ocnk.net/phone/


f:id:ticticmie:20150402000128j:plain


f:id:ticticmie:20150402000145j:plain

お誕生日祝い、結婚祝い、出産祝い、各地の名所などなど。
玄関に飾りたいくらい素敵!
ネット販売もあるので気になる方はチェック♪


-Lien-

香川から来ていた女性作家さん♪
すごーくアクティブで各地のイベントに出店されているそう!
写真はスイーツデコのクオリティが高くて、大人気!!

http://s.ameblo.jp/sweetmoon828/


f:id:ticticmie:20150402000201j:plain


f:id:ticticmie:20150402000210j:plain

本物みたい・・・
そのほか、布花を使ったアクセサリーなども手ごろな価格で売っていました^^
4月は横浜のイベントにも出るそう♪
気になる方はブログをチェック!


-spoooon-
ニットアーティストのうつみあづささんのブランド!
豊洲ではおなじみのワークショップなどもあって、大大大人気なんです!!!

http://spoooon.biz/


f:id:ticticmie:20150402102919j:plain


f:id:ticticmie:20150402103001j:plain


こどもたちが一生懸命に作る姿に癒されまくり。。。
たんまりある、毛糸や生地の中から好きなものを選んで、カチューシャ、シュシュなどが作れます♪






いろんな作家さんに囲まれて過ごした8日間。

バイタリティ溢れる方々ばかりで、刺激受けまくりの楽しい日々でした。


わたしも頑張るぞー!!!




それでは、またお会いしましょう^^
ありがとうございました!!!


TicTicmie.. HP☞ ticticmie.wix.com