Tic Tic mie.. 's diary

プリザーブドフラワーを使ったアクセサリー作家 mikaの日々の活動日記です。

『Tic Tic mie..』は、「草や花、生き物たちを身近に感じられるデザイン」をコンセプトに、 プリザーブドフラワーやアートフラワーを使用したアクセサリーなどを展開しています。

新宿クリエイターズマーケット出店を終えて-Part2-

Part1はこちら

 イベントで出会った、素敵なクリエイターの方々のご紹介です*

 

 

◆制作室feelさん-フラワーデザイン・ネイチャークラフト-

制作室feelのネイチャークラフト日記

 普段はフラワーアレンジの講師をされているfeelさん。

お隣で一番お世話になりました。

お話するのがとにかく楽しくて、イベントのことやお花のこと、たくさん教えて下さって勉強になりました。

作品のアレンジメントは、イースター限定のうさぎ型リースや、卓上のものから、吊り状のものまで。丁寧に作られた作品は華やかでとっても素敵でした。

 

f:id:ticticmie:20150420213736j:plain

 

中には、ブローチも。胸元につけるとアクセントになって素敵です。

f:id:ticticmie:20150420213734j:plain

 

 

◆Botanart(ボタナアト)さん-ボタニカルカード・レターセット-

Chie Kusakari 草刈 千絵

 グラフィックデザイナーとして活躍されている草刈さん。

独立される前は、サザビーリーグでパッケージのデザインなどをされていたそうです。

ふわっと優しくて素朴なお人柄が絵に現れていて、作品に釘づけになりました。

わたしもつい、自分用と贈り物用に何枚も購入。。。

まだ買い足りません。。

イニシャル入りのメッセージカードは、贈り物にピッタリですよね。

草刈さん、お名前そのものがボタニカルで、今のお仕事が宿命のようですよね。そんなところも素敵♡

f:id:ticticmie:20150420213732j:plain

 

セット販売のカード。母の日やお誕生日の贈り物に添えて。

f:id:ticticmie:20150420213724j:plain

 

 

◆atelirt kurtz(アトリエ・クルツ)さん-バッグ・小物-

atelier kurtzのギャラリー | ハンドメイド通販・販売のCreema

 お洋服も手作り、アクセサリーも手作り、なんでも作っちゃう器用な方。

頭から足先までとーってもオシャレで、お話も楽しくて^^

トリさん、チューリップ、おばけさん、色んなシルエットのバッグたちは、世界に一つだけのデザインです。

f:id:ticticmie:20150420213738j:plain

 ガマグチのレトロPOPな感じがたまりません。

f:id:ticticmie:20150420213743j:plain

 

 

◆akarimo(アカリモ)さん-手づくりろうそく-

手作りろうそく【akarimo】 | 手作りろうそく【akarimo】のオフィシャルウェブサイト。オンラインショップで通信販売もしています。

  大手広告代理店からキャンドル作家さんへ転身された方。

とにかくキャンドルがたーくさん!

自らドライにしたお花や、拾った貝殻などをたっぷり詰め込んだキャンドルたちは、

火を灯し終えてもキャンドルホルダーとして使えるところも魅力的です。

f:id:ticticmie:20150420213715j:plain

 

わたしは、次に出会ったら必ず連れて帰ります。

そう決めています。

f:id:ticticmie:20150420213717j:plain

 

◆LISA&TAIGA(リサアンドタイガ)さん-アクセサリー-

http://www.lisa-taiga.com/

 夫婦で活躍されているお二人。

とても優しくて気さくなお二人で、終始色んなことを気にかけて頂き、感謝、感謝です。

実は、学生のときに自由が丘の雑貨屋さんで前に見かけたことがありました。

その方と、こうして同じ空間でお仕事をすることになるなんて・・・

その時は想像もしなかったことでしょうね^^

f:id:ticticmie:20150420213752j:plain

 

陶器の上にペイントされたペンダントやアクセサリー。

また、本物の花びらを樹脂で閉じ込めた、アクセサリーなども*

f:id:ticticmie:20150420213747j:plain

 

◆NoriQuetさん-ハンドペイントバッグ・原画-

 とにかく熱烈なファンがたくさんいらっしゃる、アーティストさんです。

ダンボールや鏡、バッグなど、素材を問わず何でもキャンバスにしてしまう大胆さと、可愛い絵のタッチが魅力的です♡

f:id:ticticmie:20150420213807j:plain

 

飼い(買い)集めたくなっちゃいますよね!

f:id:ticticmie:20150420213804j:plain

 

◆日本エッグアート協会-エッグアート-

 その名のとおり、うずら、鶏、ダチョウの卵を使ったアート作品です。

細かい細工が卵とは思えない美しさ。

f:id:ticticmie:20150421233318j:plain

繊細さに、みんな釘付け。 可愛いものから、エレガントなものまでたくさんありました^ ^

 

 

* * * * *

 

 

 

 今回、わたしを含め、お花を題材にしたクエイリターさんたちがたくさんいらっしゃいました。

 

ですが、アレンジメント、ステーショナリー、キャンドル、アクセサリーと、それぞれジャンルが違い、個性に溢れた作品ばかり。

 

ここで出会ったことも何かの縁。大切にしたいね、と新たな『楽しいこと』を求めて、企画を行ってくことになりました。

 

それが今から本当に楽しみ。

 

いつ実現できるかは、まだ分かりませんが、楽しみにしていて下さいね☆

 

 

TicTicmie..HP

ticticmie.wix.com

 

 

 

 

 

* * *

 おまけ

* * *

feelさんからもらったワイヤーで出来た人形、タイムくん^^

何か握りたそうだったので、これまたakarimoさんからもらったコロコロキャンドルを

握らせてあげました。

 

f:id:ticticmie:20150422210539j:plain

 癒される…

 

 

 

あっ!

 

コロン。

f:id:ticticmie:20150422211232j:plain

そんな姿もまたカワイイ。

 

そんなこんなで、あっという間に15分過ぎてしまった昼下がりでした。

 

次回のブログは売れ筋アイテムをランキング化しちゃいます♪

お楽しみに!!