Tic Tic mie.. 's diary

プリザーブドフラワーを使ったアクセサリー作家 mikaの日々の活動日記です。

『Tic Tic mie..』は、「草や花、生き物たちを身近に感じられるデザイン」をコンセプトに、 プリザーブドフラワーやアートフラワーを使用したアクセサリーなどを展開しています。

鎌倉駅目の前!!雑貨屋MOONさんに納品しました☆

最近更新ペースが早い^^

こんにちは、今日もいいお天気ですね!!

 

さて、昨日は久しぶりに鎌倉へ行きました♪

目的は『納品』。

 

そうです。

なんと鎌倉に、お取扱い店舗が増えました!!

 

お店の名前は『鎌倉MOON』さん。

 

場所は鎌倉駅東口、小町通りと反対側(改札出て右)に歩いていくと、東急ストアの前にケンタッキーがあり…

 

ここです!!!2階です!!!

f:id:ticticmie:20150501094841j:plain

 

近い!!

駅から近すぎて通り過ぎてしまう程の好立地なので、上を向いて歩いてくださいね^^

看板は、これから新しくするそうです。

 

 

鎌倉MOONさん、

昨年はオーナーさんのご都合でお店を閉めていることも多かったのですが、5月1日からリニューアルオープンすることになりました。

 

店内は、鎌倉という立地にぴったりの、をモチーフにしたアイテムがたくさん。

ハンドメイドのものも多いのですが、オシャレでとてもセンスが良い!!

そして、どれも思いのほか安いので驚きます。

f:id:ticticmie:20150501095614j:plain

 

f:id:ticticmie:20150501095648j:plain

クラッチバッグもハンドメイド。

可愛い。。欲しい。。。

 

f:id:ticticmie:20150501095629j:plain

バスケットは大きいものでも¥2000以下!!安い。。。

持ち手にプリント生地がついていて可愛いんですよ♪

 

わたしが置かせて頂いているのは、レンタルボックスの一角です。

f:id:ticticmie:20150501100717j:plain

 

f:id:ticticmie:20150501100742j:plain

思いのほかたくさん置けました!

新作から、人気アイテムも置いています♪

 

 

* * *

 

 

実は、わたしは昨日初めてお店に伺いました。

ご連絡は昨年末から取らせて頂いてましたが、ほぼ休業状態とのことで、なんとご挨拶と納品が同じタイミングに。

 

昨日はオーナーさんとお会いする機会もあり、少しお話を聞かせて頂きました。

お店を始めてから8年程、それまではOLをされていたそうです。

 

『作り手にはなれないけど、自分がいいと思って選んだものを置く場所を作る、プロデューサーのような立場が自分には向いているんです。小さくても、目立たなくても、みんなが繋がれる、幸せになれる場所になれればいいなと思っています。

 

そうおっしゃっていたのが印象的でした。

素敵なオーナーさんに出会えて、わたしはすでに幸せです*

 

そんなお話をしている間に、お客さんが次々に。

オープンは1日からなんですけどね^^

お客さんも交えてお話をしたり、商品ご紹介もさせて頂いちゃいました。

花冠を作っているんです~なんてお話をしていたら、その方はブライダル関係のお仕事をされている方でした。

不思議なご縁ですね。

フライヤーを少しお持ち帰り頂くことになりました。

どこでどう繋がるか、分からないものですね^^

 

 

そんなこんなであっという間に時間がたち、お店巡りが出来ず残念でしたが、それ以上に楽しく特別な一日になりました♪

 

みなさん、鎌倉にお越しの際は、ぜひ鎌倉Moonさんへお越しください☆

 

鎌倉MOON Facebook

www.facebook.com

 

 

 

さて、今日は夜から東急ハンズ渋谷店のイベント搬入へ行ってきます。

準備はこれから。

 

頑張りま~す!

それでは☆

 

東急ハンズ渋谷店クリエイターズマーケット

5月2日(土)~5月5日(火)出店しています。

 

TicTicmie.. HP

ticticmie.wix.com