Tic Tic mie.. 's diary

プリザーブドフラワーを使ったアクセサリー作家 mikaの日々の活動日記です。

『Tic Tic mie..』は、「草や花、生き物たちを身近に感じられるデザイン」をコンセプトに、 プリザーブドフラワーやアートフラワーを使用したアクセサリーなどを展開しています。

クラフトウィーク東急ハンズ渋谷店に出店しました!

出店報告の前にお知らせです♪

 

f:id:ticticmie:20150511091129j:plain

 

5月18日~5月24日までの7日間、池袋の東武百貨店ハンズビーで出店することになりました♪

人気のヘアゴムのNEWカラーや、ヘアクリップなど登場致します!!

お楽しみに^^(数量に限りがありますので、お早目にご来店下さい★)

 

 

 

* * *

 

 

 

5月2日~5月5日までの4日間、東急ハンズ渋谷店に出店致しました♪

エントランス目の前のB2C。GWなのでたくさんのお客様にご覧いただけました。

f:id:ticticmie:20150511000317j:plain

 

新作はチェーン&ブローチ。

f:id:ticticmie:20150511000339j:plain

センニチコウ、スターフラワー、アジサイとアーティフィシャルフラワーを合わせて作りました。裏にブローチピンが付いているので、チェーンを外せばブローチとして使える仕様です^^

 

 

最近思うことは、お買い求め頂くピアスとイヤリングの割合が1:1に近づいてきていること。

耳に穴が開いていなくても『耳元をオシャレにしたい』と思う方が増えているように感じます。

また、特に最近は「ノンホールピアス」や「イヤーフック」など、耳に穴が開いていなくても手軽にオシャレが楽しめるようになってきて、それが浸透してきているのも理由のひとつかも知れません。

 

TicTicmie..では、ほとんど商品で「ノンホールピアス」をご用意しています。

新作のイヤーフックも、少しずつ種類を増やしていますので、ぜひぜひ、店頭でお試しください^^

 

 

さて、渋谷店で出会った作家さんたちのご紹介です*

 

まつじゅんこ

娘さんと2人で活動されている女性作家さんです。

丁寧で細かいビーズ刺繍のブローチやピアスなどがとっても素敵でした*

娘さんが描いているイラストのカンバッチが大人気♪

f:id:ticticmie:20150511102135j:plain

 

Pink Poodleさん

女性作家さん。

ヨーロッパ、アメリカなど各地から直接仕入れたヴィンテージパーツを使って作る、とっても贅沢なブローチやピアスなどのアクセサリー。

今回はメンズライクなものが多かったのですが、可愛らしい色合いのものも多いのだとか♪重厚感があってとても素敵でした!

f:id:ticticmie:20150511102129j:image

 

海珠堂さん 

ジュエリーアクセサリーや、ミニチュアな世界観を創造する男性作家さん。

虫眼鏡がないと見えない程の細かさ?!

↓ご覧ください。

f:id:ticticmie:20150511111222j:plain

ほう!!

画像では伝わりづらいですが、小さな町並み。その中に人や動物が生活しています★指先に何人も乗れちゃうくらいミニマムです。

 

↓ではこれは?

f:id:ticticmie:20150511111825j:plain

★気になる方は、海珠堂さんの次回出店をチェックしてくださいね!

 

 

 ヒノホさん

革を使って、リアルな蛾や蝉、木の葉などの自然素材を作り出す、私と同世代の女性作家さん。

風になびくと今にも飛び出しそうな蛾のブローチに、お客さんの悲鳴が聞こえてきました^^本当にリアル!!(蝉のハネが本当にすごいんです;;触るのも躊躇う程!)

f:id:ticticmie:20150511102218j:image

 

たがやさん

一枚の金属板から作られる、昆虫や生き物を制作している男性作家さん。

これまたとてつもなくリアルで、とっても繊細。

昆虫が苦手でも、小さいのでつい飾っておきたくなるものばかりです。

光沢がリアル・・・

左下の写真はヒノホさんの葉っぱブローチと勝手にコラボ♪可愛い♪♪

f:id:ticticmie:20150511102223j:image

 

金星灯百貨店さん

ご夫婦で活動されている作家さん。

可愛いネコのイラストを描かれているのは奥様だそうです。

時計モチーフのがま口ポーチは裏地も柄が入っていて楽しい^^

色んなサイズがあるので用途に合わせて使えそうです★

f:id:ticticmie:20150511102253j:image

 

MIKA TAMORIさん

大きな布のキャンバスに描かれた絵は、思わず息を呑んでしまうほどの美しさ。

(息を呑むってこういうことなんだなってこの時思いました)

ご本人を目の前にして、納得!絵の世界から飛び出して来たような世界観を持っている、同世代の可愛い女性作家さんです。

こんなに大きな絵なのに、筆質が繊細。これは生で見るべき!

f:id:ticticmie:20150511102259j:image

 

サトウツトムさん

丸みがあって、キュンとするカタチが特徴の木彫りの動物たち。

男性作家さんなのですが、ご本人も柔らかい雰囲気の方です^^

目の位置や体の大きさ…女性の心を鷲掴みにするキュートさ。

どれを見てもサトウツトムさんの作品って分かるところが凄いですよね~!

f:id:ticticmie:20150511102321j:image

 

 

 

以上です★

今回も素晴らしい作家さんたちに囲まれて刺激いっぱい4日間でした!

私も周りの方に影響を与えられるような作家に早くなりたい!

そう思った今日この頃でした♪

 

 

最近、嬉しいことにブライダル用の花冠のご要望を頂くことが増えてきました♪

ありがとうございます!!

引き続き、ご要望お受けしておりますので、ご検討中の方は、お気軽にご相談下さい☆

 

★TicTicmie..HP

ticticmie.wix.com

 

★お問い合わせページ 

http://ticticmie.wix.com/flower#!contact/c24vq

 

よろしくお願い致します♪