Tic Tic mie.. 's diary

プリザーブドフラワーを使ったアクセサリー作家 mikaの日々の活動日記です。

『Tic Tic mie..』は、「草や花、生き物たちを身近に感じられるデザイン」をコンセプトに、 プリザーブドフラワーやアートフラワーを使用したアクセサリーなどを展開しています。

【花冠制作記NO.8】スカイブルーとパステルカラー

ただいま、有楽町マルイ1Fアクセサリー売り場でイベント実施中です*

8/17(月)まで開催していますので、ぜひぜひ、期間中お越しくださいね♪

 

草花をもっと身近にTicTicmie..のWEBサイトticticmie,Flower,Wedding,Bridal,Flower crow

 

 

さてー、お久しぶりの花冠制作記です。 

 

過去の制作記はこちら⤵︎

http://ticticmie.hateblo.jp/archive/category/ブライダル

 

 

今回は、高校の同級生に作った花冠について♪

 

新郎、新婦共に私と同じ高校出身で、私と新郎は同じ小学校に通い、私と新婦は中学、高校の部活で汗を流した仲。

なので、2人が高校で出逢い、結ばれたことは、嬉しさと共に不思議な気持ちでした*

 

今回は、ドレスのイメージに合わせてお任せコースでオーダー頂き、自由に作らせてもらいました。

 

淡めスカイブルーの ドレスに合わせたブルーの小花をアクセントに、パステルカラーでまとめて*

後ろはリボンをあしらって、可愛らしく。

f:id:ticticmie:20150616114709j:plain

 

また、新郎のブートニアも。

同じカラーで作り、お色直しで着けて頂きました*

 

二人の写真がこちら♡

f:id:ticticmie:20150616114721j:plain

2人ともふわふわ〜っとした雰囲気でピッタリ*

そして、なにより新婦の綺麗で可愛いこと!!!

 

部活のOG達で余興をやらせて頂いたのですが、高校の青春時代を思い出しながら、『あぁー時は流れているんだなぁ…』なんて感慨に浸ってしまいました。

 

毎回思いますが自分が作ったものを、実際に着けているところが見れるというのは、本当に幸せなことだなぁと思います。

 

依頼してくれる友達に、感謝をして。

次に作るのは誰のかなぁ〜?

と、妄想しちゃったりなんかして♪

 

 

 

本当に、2人の幸せそうな姿が見れて、幸せをたくさん頂きました!

おめでとう〜*

 

 

TicTicmie..HP

http://ticticmie.wix.com/flower