Tic Tic mie.. 's diary

プリザーブドフラワーを使ったアクセサリー作家 mikaの日々の活動日記です。

『Tic Tic mie..』は、「草や花、生き物たちを身近に感じられるデザイン」をコンセプトに、 プリザーブドフラワーやアートフラワーを使用したアクセサリーなどを展開しています。

【花冠制作記No.11】サーモンピンクのグラデーションカラー

こんにちは!
TIcTicmie..のmikaです♩
 
まず先にお知らせ失礼します・・🌸
 

f:id:ticticmie:20160416223607j:plain

 
 
この度、新宿ルミネ2の2FにあるCreema Storeさんでお取扱いが決定致しました!
5月1日(日)~5月15日(日)までのたった2週間だけなのですが、【母の日の贈り物】をテーマに、様々なクエイリターさんの作品が並びます。
 
TIcTicmie..も、ギフトにぴったりなオリジナルパッケージや、限定アイテムの出品を考えています^^
 
私は店頭に立てませんが、ぜひぜひ、とっておきの贈り物を探しに来て下さい♩
 
 
 
 
 
* 。* 。*。*。*。*。*。*。*。*。
 
 
さて!
 
今回は、お久しぶりの花冠制作記 です🌸
 
とっても可愛いお写真頂いたのでたくさん載せちゃいます♩
 
オーダーをくれたのは、高校の同級生レナ*
 
花冠、ブーケ、ブートニアの3アイテムお作りしました^^*♩
 

f:id:ticticmie:20160416224550j:plain

 
色んなサイズのラナンキュラス、ローズたちをメインに。
 
 
f:id:ticticmie:20160416125609j:image
 
ブーケは、サーモンピンクのグラデーションが可愛いカラードレスや、カラードレスについているお花の色に合わせて選びました。
 
差し色に濃いピンクやパープル系の色を混ぜて*
 
ドレスの色に同調し過ぎないように、少しアクセントを利かせて。
 
可愛くて少し大人っぽくって。ふんわり夢色カラー♩
 
 
f:id:ticticmie:20160416125617j:image
 
花冠は、ブーケよりも色数を減らして、ドレスと一体感のあるかたちにしました。
 
アクセントには、濃いめのピンクを利かせて。
 
とっても似合っていて本当に本当に可愛いかったです♩
 
 
 
* * *
 
 
さて、ここからはちょっぴり結婚前の出来事を。
 
わたしは実は旦那さんに一度お会いしたことがありました。
 
その時
「レナのどういう所が好きですか?」と聞くと
 
『全部好き!』と即答されたのが、印象的で。笑
 
ほんとに、大好きなんだろうなぁ〜っていうのが伝わってきてニヤニヤが止まらなかったのを覚えています(°∀°)
 
 
そしてそれから数ヶ月後・・
 
プロポーズを考えているという旦那さんから連絡があり、"新作ジュエリーを作るという立て前でレナの薬指のサイズを聞いてほしい"…というご依頼が!!!
 
これは是非とも協力せねばと、レナを含め他の子にも同時にLINE。
 
 
『彫金デザイナーと一緒に新作のリングを作る企画を考えていて、指の平均サイズを調べてるの。そこでもし良かったらご協力お願いしたいんだけど、左手の小指と薬指のサイズを測って教えてもらえないかなぁ…?(測り方は添付)』
 
という感じで。平均のサイズって・・・と自分で自分にツッコミながらも。
実際はもっと丁寧かつ長文で送りました。笑
 
そうしたら。
素直で優しいレナはすんなりお返事をくれて♩
無事に、とてもすんなりとその日のうちに任務完了~♩
 
 
指輪は、サプライズ旅行のお供になり、
 
もちろんプロポーズは大成功♡
 
だったのですが、後で聞いたら、どうやら指輪のサイズは全然違ったみたい…
アレレ |x・`)?
 
 
 
ということで!
3月27日お式当日は、わたしも結婚式二次会へ参加させて頂きました。
(写真は挙式披露宴のものです)
 
可愛いシフォンのアーチ♡
グリーンいっぱいで素敵♩
 
f:id:ticticmie:20160416152616j:image
 
 
f:id:ticticmie:20160416152707j:image
 
 
あ〜旦那さんの溢れんばかりの幸せオーラ(*´艸`*) 伝わってきますね♪
 
 
沢山の、ほんっとーに沢山の、友達に囲まれた素敵な会でした*
 
 
 
仕上がりにレナもとっても喜んでくれて、それが本当に嬉しくて。
一生に一度の大切な大切なときに、数ある中からTicTicmie..を選んでくれたことに、
心から感謝しています。
 
 
永く永く、お幸せに♡♡
ありがとうございました♩
 
 
 
 
 
 

*花冠のオーダーをお受けしています。

オーダーメイドの為、打ち合わせ(もしくはメールでのやりとり)にお時間を頂戴致します。お式より2ヶ月程余裕を持って、お早めにご相談下さい。

*出来るだけご要望に沿ってお作りするようにつとめています。

なにかありましたら、お気軽にご相談下さい。

 
ギャラリーがHP内にあります☆
ぜひご覧ください♪