Tic Tic mie.. 's diary

プリザーブドフラワーを使ったアクセサリー作家 mikaの日々の活動日記です。

『Tic Tic mie..』は、「草や花、生き物たちを身近に感じられるデザイン」をコンセプトに、 プリザーブドフラワーやアートフラワーを使用したアクセサリーなどを展開しています。

FLOWERS BY NAKED in 六本木 始まりました!!

こんにちは、TicTicmie..のmikaです*

8月になってしまいましたね!
ここ数日の東京は暑い〜🌵💦
梅雨が明けて、遂に夏到来!これからはグングンと気温が上がっていくばかりですね!

こないだの週末は、1日歩き回って用事を済ませ、最後は三軒茶屋へ。

暑さのあまり、かき氷屋さんに駆け込もうとしたら、想像以上の長蛇の列😮!!
みんな気持ちは一緒ですよね😅
この暑さに氷菓子は最高ですよっ!

しかし長蛇の列ともなると、気が引けてしまい、躊躇うことなく向かいのコーヒーショップで一息つきました☕️💨

もう、休まないと体がもたないー!

数十分歩いただけで日焼けしました🌞

みなさんも、熱中症などにはくれぐれも気をつけて下さいね。



さて、イベントのお知らせです♩


7月30日から開始しました!
【FLOWERS BY NAKED】
⚫︎7月30日(土)〜8月31日(水)まで開催@東京ミッドタウン・ホール

f:id:ticticmie:20160801161832j:image 

東京駅のプロジェクションマッピングなどで話題を集めたクリエイティブカンパニー「NAKED」が「五感で楽しむ、花体験」と称し繰り広げた世界観【FLOWERS BY NAKED】。

昨年は日本橋で、今年は六本木の東京ミッドタウン・ホールでの開催♩
テーマは「魅惑の花園」。
生花、オブジェ、映像、インタラクティブ、香り、飲食…もう全身で楽しむことが出来てしまいます。

ぜひ、足を運んでみてください。
そして体感した後は、ワークショップ・物販コーナーも忘れず見に来てくださいね♩

f:id:ticticmie:20160801205452j:image





あと、もう一つ!
8月のイベントはこちら。
【Felicia 2016 Sommer】
⚫︎8月5日(金)〜8月16日(火)まで開催@北千住マルイ2F

f:id:ticticmie:20160801161809j:image

クオリティの高い素敵なクリエイターの作品が北千住マルイ2Fのイベントスペースに集まります。

こちら、基本的に販売は店頭スタッフさんにお願いをしてしまうのですが、8月6日(土)・7日(日)はお店に伺って、ご来店頂いたお客様と直接お話が出来ればいいなと思っています。

お近くの方は、学校帰りお仕事帰り、お買い物ついでに、ぜひぜひ足を運んで見てください♩

よろしくお願い致します😆




* * *


7月23日(土)・24日(日)に東京ビッグサイトで開催された「Hand Made in Japan fes 2016」。

f:id:ticticmie:20160801205727j:image

f:id:ticticmie:20160801184556j:image

TicTicmie..のブースへお立ち寄り下さった方々、本当にありがとうございました✨

事前にTicTicmie..のことをSNSやHPからチェックして下さっていた方も多く、お声掛け頂くたびに嬉しかったです☺️



自分で摘み取り、ドライにしたお花たちをメインに、これからも季節に合わせた提案をしていきたいと思っています。


引き続き、よろしくお願い致します!




TicTicmie..HP