Tic Tic mie.. 's diary

プリザーブドフラワーを使ったアクセサリー作家 mikaの日々の活動日記です。

『Tic Tic mie..』は、「草や花、生き物たちを身近に感じられるデザイン」をコンセプトに、 プリザーブドフラワーやアートフラワーを使用したアクセサリーなどを展開しています。

7月の心に残る出来事

こんばんは。
 もう10月?!
信じられない…
 
2016年もあと3ヶ月、後悔のないようにやり残したことのないように乗り切りたいものです。
 
 
時間が経ってしまって今更なのですが、今日は7月のある心に残る出来事について綴らせて下さい。
 
 
 
 
* * *
 
 
 
 
7月中旬イベントに立っていた時のこと。
一通のメールが画像と共に届きました。
それは7月上旬、横浜に出店していたときにご来店下さった男性のお客さまからのメールでした。
 
 
*一部メールの文章を引用させて頂きます。
---------------------------------------
2016.07
返事が遅れてしまいましたが、、、
はい、先日ルミネのお店で白い花が三つ並んだ指輪を購入させてもらいました。
 
実は、、、昨日までハワイにいまして、
指輪を渡してプロポーズしました!
大成功!!!
彼女もとても喜んでくれました。
 
以前、彼女の誕生日で花庵に泊まった時に見つけたTicTicmieの作品に
私も彼女も特別な思いを抱いていてプロポーズにピッタリだと思い選んだんです。
 
これからもステキな作品を作り続けて下さい。
 
---------------------------------------
 
 
メッセージと共に添付されていた画像には、ハワイの地にかざされたスターフラワーのリングが。

f:id:ticticmie:20160831221829j:image

 
 
 
なんと、わたしの作ったリングは、遥か海を越えて、
一生に一度のプロポーズの言葉に添えられて、大切な方へ贈られたのです。 
 
 
びっくりして、嬉しくて、このときのわたしは一人でいましたが、
 
涙がぽろぽろ…
 
こらえることが出来ませんでした。
 
 
 
 
実は、このメールを頂くまでにはこんな経緯がありました。
 
男性のお客さま(Kさんと呼ばせて下さい)と初めてお会いしたのは今年4月のことでした。
TicTicmie..の出店が近くであることを知って、お付き合いされている女性と一緒に、会いに来てくださったのです。
 
「彼女の誕生日のお祝いに行った花庵で、TicTicmie..を知りました。とても印象に残っていて、今回は二人の思い出にと伺いました!」と。
 
一昨年2014年のブログにも書いてあるのですが、TicTicmie..として活動を始めて間もなく、初めて委託販売をさせて頂いた日光のホテルがありました。
それがホテル「花庵」です。
 
まだ何もかもが初めのことだらけの頃。大学の恩師の紹介で置かせてもらったアクセサリー。
試行錯誤を積み重ねて作ったものたち。
パッケージも今とは全然違うものでした。
 
今はすでに委託販売期間を終えていますが、ホテル「花庵」はわたし自身にとっても、とても思い入れのある場所です。
なので、当初のTicTicmie..の作品に何かを感じて、会いに来てくれる方がいるなんて…と本当に本当に嬉しかったのです。
 
そのときはピアスを選んでくださって、お直しが必要だったので郵送させて頂いていました。メールでやりとりさせて頂いたのですが、そのときもお二人とも暖かいお言葉を下さって、その言葉が励みになっていました。
 
 
それから3か月。
Kさんがフラワーリングを購入しに来てくださったのです。
 
実はそのとき、私はお店にいませんでした…。
リングを買って下さった方がどんな方かというのは、立ってくれていた作家仲間の子に聞きました。それで「Kさんに間違いない!」と思い、会えなかったお詫びとお礼のメールを送りました。
 
 
そのあと2週間ほど経った頃でしょうか。
Kさんからのお返事が、冒頭のメールの内容でした。
 
 
…ううっ。
今読み返しても涙が出てきてしまいそうです。
 
 
 
 
 
 
誰かの大切なひとときに、TicTicmie..の存在があること…
 
それがどんなに特別で素晴らしいことか。
 
 
こんな風に想ってくれる方がいることが、どれだけすごいことなのか。
 
自分へのご褒美や大切な人への贈り物ももちろんですが、ブライダルのオーダーを頂くときは特にそうで。
一生に一度の時間にTicTicmie..を選んで下さるということに喜びもあり驚きもあり恐縮もあり…もう不思議な感覚なのです。
 
 
これだけで頑張れる…
むしろこれだから続けたい。
TicTicmie..の作るものやその世界観で、もっとたくさんの方を笑顔にしたい。
 
文章にすると何だか安っぽい感じになるけど…本当にそう思うんです。
 
 
 
嬉しくて、家族や友達にも毎回涙目で話してしまいました…。
 
 
本当に、とても嬉しいです*
TicTicmie..が、二人の特別なときに存在することを誇りに思います。
 
 
 
ありがとうございました*
末永くお幸せに。
またいつでも遊びに来てくださいね!
 (といいつつ、なんだか恥ずかしいのでブログはこっそりと公開笑")
 
f:id:ticticmie:20160831221855j:image
 あぁ…素敵な写真!!
 
 
 
気になる方はぜひ。
お花好きな方、恋人と大切な時間を過ごしたい方にもオススメです。
◆ホテル花庵
 
 
 
 
TicTicmie..HP