Tic Tic mie.. 's diary

プリザーブドフラワーを使ったアクセサリー作家 mikaの日々の活動日記です。

『Tic Tic mie..』は、「草や花、生き物たちを身近に感じられるデザイン」をコンセプトに、 プリザーブドフラワーやアートフラワーを使用したアクセサリーなどを展開しています。

那須旅行① -日光へ寄り道の理由-

18日から一泊で家族那須旅行へ行きました。

我が家では、この時期になるとちょこっと旅行へ出かけます。
今回のメンバーは両親、姉夫婦、わたしの5人。
両親以外は平日動ける人たちなので、今年は初めての平日1泊旅♪


今回はそんな、那須旅行のお話。
TicTicmie..のmikaです*

f:id:ticticmie:20140721191944j:plain




那須へ行く途中、どうしても寄りたい場所がありワガママを言って、日光へ。



f:id:ticticmie:20140721135159j:plain


エントランスとは反対側の写真ですが。

中禅寺湖華厳の滝のすぐ近くにある

『日光中禅寺湖の宿 花庵』

というホテルです。


目的はエントランス目の前にあるギャラリー。


f:id:ticticmie:20140721140818j:plain



f:id:ticticmie:20140721140908j:plain



ええと…お分かりでしょうか?


実はご縁があって、こちらのホテルに商品を置かせて頂けることになりました。

中でも目に入りやすい入り口から一番近い棚をひとつお借りしました。



ディスプレイは、お声をかけて頂いたホテルのグラフィックディスプレイデザイナーさまへ、お任せをしました。

ガラスのドームやグリーンと一緒に、夏らしい、とても涼しげなディスプレイ。

f:id:ticticmie:20140722001824j:plain

f:id:ticticmie:20140722002049j:plain


花庵さんオリジナルのストラップも、今回置かせて頂きました。

f:id:ticticmie:20140722121507j:plain

f:id:ticticmie:20140722121536j:plain



『まるで日光の自然を持ち運んでいるようなアクセサリー』

をイメージして水滴や緑溢れるストラップを作りました。

本当にうるうるっとした水滴がついているような、不思議な感覚になるストラップです♪
ポイントにSmile、Happy、Lucky、Peaceの4種類のパーツがどれかひとつついています。


こちらの商品は、花庵さんでしか販売していません。
かなりのレアアイテムです*
チャームが取り外せるので、バッグなどにもつけられますよ♪



それにしても…
せめて一泊くらいはしたかったなぁ〜〜…と惜しく思います。。
次に日光に行く時は、泊まってゆったりとした時間を過ごしたいなぁ〜…そんな気持ちになりました。


花庵さんは、名前の通り『花』がひとつのコンセプトワードになっています。


『楚々と咲く野の花のように人の心を癒したい』


『小さな感動がそこここにある、ホテルへ』



そんなデザイナーの方の想いが詰まっています。

これは、わたしが植物をモチーフにする想いと通ずるところがあります。



小さな頃は何時間だっていられた何てことない原っぱも、大人になると素通りしてしまったり。

どうしても小さな頃よりも一日があっという間に過ぎているように感じてしまう。


だけど、ふと足元を見るとコンクリートの隙間から咲く野の花があって、

その懸命な姿にキュンとしたり、癒される。

そんな経験、みなさんもありませんか?



花や植物がわたしたちに与えてくれる癒しやパワーは、いくつになっても変わらない。


わたしは、そう思います。



同じ『花』というキーワードをもとにホテルをつくられている花庵さんへ商品を置かせて頂けて、わたしの商品を選んで頂いて、とても嬉しく思います。


デザイナーの方の想いは、下記のURLからもご覧いただけます(*^^*)
デザイナーの想い|日光 中禅寺湖温泉の宿|ホテル花庵


栃木への旅行をご検討中の方、花庵さんオススメです☆
ぜひご覧ください。
日光 中禅寺湖温泉の宿|ホテル花庵









花庵さんを出たわたしたちは、華厳の滝を見て、美味しいゆばと舞茸の天ぷらを食べて、那須へ向かいました♪

キノコの中でも舞茸だーいすき♪

f:id:ticticmie:20140722124026j:plain




あ、那須旅行の話を書くつもりが道中の日光で力尽きてしまいました…笑

次回は必ず、那須旅行のお話を☆


それでは☀︎