Tic Tic mie.. 's diary

プリザーブドフラワーを使ったアクセサリー作家 mikaの日々の活動日記です。

『Tic Tic mie..』は、「草や花、生き物たちを身近に感じられるデザイン」をコンセプトに、 プリザーブドフラワーやアートフラワーを使用したアクセサリーなどを展開しています。

2016-01-01から1年間の記事一覧

9月27日本物の花を身にまとう『かわいい生花のアクセサリー』発売されました!

2016.09.27 3名の作家の共同著作本『かわいい生花のアクセサリー』が日本文芸社さんから発売されました! 今回は、その本の紹介です♪ 裏話もちらっと。 紀伊国屋書店さん、有隣堂さん、BOOK1stさんなど、全国の書店で販売しています♪ 店舗によってはお取り扱…

7月の心に残る出来事

こんばんは。 もう10月?! 信じられない… 2016年もあと3ヶ月、後悔のないようにやり残したことのないように乗り切りたいものです。 時間が経ってしまって今更なのですが、今日は7月のある心に残る出来事について綴らせて下さい。 * * * 7月中旬イベント…

東京都二子玉川駅徒歩5分おしゃれカフェ&スタジオ「クルール」主催イベント終了しました!!

こんばんは! TicTIcmie..のmikaです。 2016年9月10日(土)・11日(日)に東京都二子玉川駅で『マルシェドクルール』というマルシェに初めて参加しました。 開場はカフェ「マルクト」が併設されたフォトスタジオ「スタジオクルール」。 ハンドメイド作品や…

FLOWERSついに閉園、明日からはアトレ吉祥寺へ

こんばんは。TicTicmie.. のmikaです。台風一過で関東は晴れ。その一方で東北や北海道では大きな被害が出てしまいました。観測史上初と言われる太平洋側から上陸したUターン台風10号。恐ろしい思いをされた方も多いかと思います。被災された方々へ心より謹ん…

FLOWERS BY NAKED in 六本木 始まりました!!

こんにちは、TicTicmie..のmikaです*8月になってしまいましたね!ここ数日の東京は暑い〜梅雨が明けて、遂に夏到来!これからはグングンと気温が上がっていくばかりですね!こないだの週末は、1日歩き回って用事を済ませ、最後は三軒茶屋へ。暑さのあまり、…

ルミネ横浜『カザリモノ展』ありがとうございました!

こんにちは! お久しぶりの更新。 TicTicmie..のmikaです。 先に直近のイベントのご案内です* ■ハンドメイドインジャパン フェス 参加クリエイターは5000名以上。 また、音楽フェスあり、パフォーマンスあり、ワークショップあり、屋台ありの充実感たっぷり…

【花冠制作記No.11】サーモンピンクのグラデーションカラー

こんにちは! TIcTicmie..のmikaです♩ まず先にお知らせ失礼します・・ この度、新宿ルミネ2の2FにあるCreema Storeさんでお取扱いが決定致しました! 5月1日(日)~5月15日(日)までのたった2週間だけなのですが、【母の日の贈り物】をテーマに、様々な…

横浜ベイクォーター4月にも出店をします

こんにちは! TicTicmie..のmikaです。 先にお知らせです☆ 先月より、ウェブ販売を約1年振りに再開致しました。 雑誌装苑2016年4月号に掲載頂いたデザインを含め、新作も出品させて頂いています。まだまだ品数は少ないのですが、ぜひご覧ください。 桜の開花…

装苑掲載とウェブショップ再開のお知らせと3月の出店情報

こんにちは、TicTicmie..のmikaです。 春一番の風が吹いたかと思えば、またひんやりと冷たい空気に舞い戻ってしまいましたね。 そろそろ花粉が気になる季節です。 毎日ヨーグルトを食べていた年は花粉症の症状が緩かったように感じたのは気のせいかなぁ? 最…