Tic Tic mie.. 's diary

プリザーブドフラワーを使ったアクセサリー作家 mikaの日々の活動日記です。

『Tic Tic mie..』は、「草や花、生き物たちを身近に感じられるデザイン」をコンセプトに、 プリザーブドフラワーやアートフラワーを使用したアクセサリーなどを展開しています。

有楽町マルイ 催事を終えて -準備編-

2014年9月4日~10日、有楽町マルイ1Fで催事を行いました。

終わった翌日は、久しぶりにゆっくりと家で過ごすことが出来ました。


振り返れば、あっという間の7日間・・・



f:id:ticticmie:20140913154608j:plain



f:id:ticticmie:20140913154700j:plain



お久しぶりの更新です。
TicTicmie..のmikaです。



振り返り日記です。




一番最初にマルイの方とお会いしたのは4月中旬頃。
知り合いの方のご紹介で商談の機会を頂きました。


そこから出店のお話を頂き、フロアのどこで出店を目指すか、
どんなものが有楽町のお客様層に合うか、タイミングはいつ頃がいいか、
などを話し合いながら進めていきました。

日程が決まるまでの間にアトリエを構え、少しずつ定番品の量産を進めました。


そして8月中旬、正式に日程が決まり本格的な準備を開始。


作り貯めていたピアスに加え、すぐさまその他の商品の制作、秋口の新作やヘアアクセのデザインを始めました。

考えてみたらこの時点で催事まで3週間弱。作り貯めていたのは1/6程度だったので、ここからかなり急ピッチで物事を進めました。


f:id:ticticmie:20140912234813j:plain
千日紅の手入れ


f:id:ticticmie:20140913154801j:plain
小花シリーズ樹脂コーティング後



f:id:ticticmie:20140913162812j:plain
アストランティア樹脂コーティング後





とにかく、作る作る…

朝から夜までアトリエにこもり、夜は自宅でHPの作成やパッケージのデザインをする日々。

集中し出すと、時間を忘れてとことん手を動かす…

この感覚、学生時代の課題制作以来でした。






時に家族や友達に協力をしてもらい



f:id:ticticmie:20140914111821j:plain
撮影モデル



f:id:ticticmie:20140914210203j:plain
パッケージ台紙のカット








こうして、無事に商品を用意することが出来ました。



f:id:ticticmie:20140914210416j:plain


f:id:ticticmie:20140914210433j:plain






お手伝いしてもらった家族、友達には本当に感謝です。。

また、いつでも手伝うよ!と声を掛けてくれた友達にも。気持ちだけでも、とても心強いのです。






ほんとうに、ありがとう!!


ここからがスタート。

ペース配分や時間の使い方、学んだことを今後の制作に活かして行きたいと思っています!!





次回は期間中のお話。