Tic Tic mie.. 's diary

プリザーブドフラワーを使ったアクセサリー作家 mikaの日々の活動日記です。

『Tic Tic mie..』は、「草や花、生き物たちを身近に感じられるデザイン」をコンセプトに、 プリザーブドフラワーやアートフラワーを使用したアクセサリーなどを展開しています。

【花冠制作記No.2】アンティークローズ

今日も気持ちのいいお天気の中、デザインフェスタギャラリー原宿にてボタニカ展開催中です♪
10名のアーティストが、植物をテーマに様々なジャンルで展開しています。
10人10色。
小さな空間ですが、それぞれの色が出ていて、とても刺激をもらえますよ♪

◾︎アクセス
DESIGN FESTA GALLERY | デザインフェスタギャラリー | ACCESS MAP

◾︎搬入の様子はこちら
アートイベント 万国學生藝術展覧祭 | 藝術と植物は似ている。デザインフェスタギャラリー企画展『ボタニカ展』をご紹介 | 學展 学展

明日までです!あっという間だなぁ(゚o゚;;




さて9月にご結婚された方から、写真が届きました!
掲載が遅くなってしまいごめんなさい(>_<)
花冠を作らせて頂きました。


f:id:ticticmie:20141003113908j:plain



f:id:ticticmie:20141003113857j:plain

可愛い〜♡♥︎
クラシカルな雰囲気のドレスがとってもお似合いです。


花冠は、新婦さまのご要望でアンティークローズをアクセントに。コロコロっとしたフォルムのローズやグリーンを使って、2つのドレスに合うように仕上げました。


f:id:ticticmie:20141003114440j:plain

(もっとしっかり撮影すればよかったなぁ。。)


アンティーク調というと、落ち着いた色が多くなります。
強調し過ぎると顔まわりが沈んでしまうかなと思っていたので、新婦さまの雰囲気を拝見しながら、差し色で明るめの色(1枚目のドレスに近い配色)を選びました。

新婦さまも仕上がりに満足して下さって、喜んで頂けてホッとしました(*˘︶˘*)=3


おめでとうございます♡♥︎
TicTicmie..を選んで頂けて本当に嬉しいです。
ありがとうございました!






開催中のボタニカ展では、一部花冠を展示しています。ご覧頂ける数少ない機会です。ご興味のある方はぜひ、足を運んでみてください。

10/4明日までです‼︎


f:id:ticticmie:20141003121035j:plain