Tic Tic mie.. 's diary

プリザーブドフラワーを使ったアクセサリー作家 mikaの日々の活動日記です。

『Tic Tic mie..』は、「草や花、生き物たちを身近に感じられるデザイン」をコンセプトに、 プリザーブドフラワーやアートフラワーを使用したアクセサリーなどを展開しています。

【花冠制作記No.9】オレンジガーベラとローズ

お久しぶりの更新です。
今回で9回目の花冠制作です♪
 
過去の製作記はこちらから⤵︎
 

さて、今回オーダーしてくれたのは、私の一つ歳下の従兄弟です。

 
新郎が着けるブートニア、お嫁さんのブーケ、ヘッドドレスの制作をさせてもらいました。
 
お色直しでレッド、二次会でネイビーのドレスを着るということで、2色どちらのドレスにも合うように慎重に色を決めました。
 
ドレスを引き立てる華やかさがあって…
くど過ぎず、
統一感を持たせて…
 
お嫁さんと一緒に考えた結果、メインをオレンジにすることに。
ボリュームやフォルムは新郎新婦の希望も取り入れつつ、配色やお花の種類などはある程度自由に作らせてもらいました。
 
 
 
 
*ブーケ*

 

https://instagram.com/p/7Ab9gPl3MU/

2色のガーベラをメインに、ローズを散りばめて。

ガーベラは、新郎からのリクエスト。

オレンジを中心に、オレンジ寄りのピンクを入れたり、濃淡をはっきりとさせることで、ドレスにも負けず、でも存在感のある色味に仕上げました。

 

*ヘッドドレス*

f:id:ticticmie:20150831194454j:image

https://instagram.com/p/7AcT3ul3NA/

レッドとオレンジのガーベラをメインに、4つのパーツに分けて作りました。

 

 

 
*ブートニア*
 
f:id:ticticmie:20150831195232j:image
こちらは、レッドのローズをメインに、お嫁さんのブーケと配色を合わせて。
ブーケとブートニアは、挙式から二次会までずっと着けてくれました★
 
 
 
f:id:ticticmie:20150831195325j:image
純白のドレスに合わせても素敵。
 
 
 
 
8月30日、当日は私も挙式から親戚枠で参加させてもらいました。
従弟とは5人兄弟の様に育ったので、なんだか弟が結婚するようなそんな気分。
小さい頃はマシュマロみたいに可愛かったのに…生い立ちムービーを眺めながら懐かしく感じてしまいました。
 
破天荒な従弟に対し、お嫁さんがとにかく優しくて可愛くて。
バランスの取れた2人だなぁと微笑ましく思いました☆彡
 
今回も、幸せをたっぷり分けてもらいました!
これからもお幸せに~♡♡
 
 
f:id:ticticmie:20150831194553j:image
 

*花冠のオーダーをお受けしています。

オーダーメイドの為、打ち合わせ(もしくはメールでのやりとり)にお時間を頂戴致します。お式より2ヶ月程余裕を持って、お早めにご相談下さい。

*出来るだけご要望に沿ってお作りするようにつとめています。

なにかありましたら、お気軽にご相談下さい。

 
ギャラリーがHP内にあります☆
ぜひご覧ください♪