Tic Tic mie.. 's diary

プリザーブドフラワーを使ったアクセサリー作家 mikaの日々の活動日記です。

『Tic Tic mie..』は、「草や花、生き物たちを身近に感じられるデザイン」をコンセプトに、 プリザーブドフラワーやアートフラワーを使用したアクセサリーなどを展開しています。

装苑掲載とウェブショップ再開のお知らせと3月の出店情報

こんにちは、TicTicmie..のmikaです。

 
春一番の風が吹いたかと思えば、またひんやりと冷たい空気に舞い戻ってしまいましたね。
 
そろそろ花粉が気になる季節です。
 
毎日ヨーグルトを食べていた年は花粉症の症状が緩かったように感じたのは気のせいかなぁ?
最近全然食べてないなぁ…
 
 
・・・
 
 
 
と、思ってググッてみたら、簡単に答えが出ました!
 
ヨーグルトを食べると…
 
 
…らしいです!!
 
ふむふむ。
 
 
 
 
さて!
今回はてんこ盛りです!
もろもろのお知らせがあるのです!!
 
 

①雑誌掲載のお知らせ

この度、本日発売の雑誌『装苑(文化出版社)』に掲載頂きました!

28日って聞いてたけど今日から本屋さんに並んでいるみたいで急いでチェック!

素敵な文章と共にご紹介頂いてます*

 

テーマは【花とリボン】。

紹介文は、事前にわたしが書いたものを編集者の方へ送っていましたが、

その何十倍も素敵な文章になっておりました・・・

 

一番大きく掲載頂いているのは、TicTicmie..を始めた当初から作っていた、お気に入りの作品。

選びきれずたくさん作品を送った中で、これを選んで下さった編集者さま。

驚きです。

 

f:id:ticticmie:20160227164907j:plain

 

 

 

それにしても

嬉しいなぁ・・・

 

本屋さんで手に取って、なんとも言えない気持ちになってしまいました。

 

 

もう6.7年前の話になるのですが、

文化女子大のとき、学校の課題で照明器具のデザインというものがあって。

コース内投票で獲得数NO,1を頂き、装苑に載せて頂いたことがありました。

 

そのときの作品も、モチーフが花。

 

実は、そのときの作品が今のTicTicmie..を作っているといっても過言ではない程、思い入れの強い作品で。

 

そのまま卒業制作も、植物をモチーフに様々なアイテムの提案。

(ちなみに就職先もお花モチーフの雑貨をつくる会社でした)

 

その照明をつくったことがきっかけで、植物の美しさに気づかされ、もっと色んな表現をしたい、とそう思うようになりました。

 

わたしの原点の作品を載せて頂いた装苑に、またこのタイミングで載せて頂くことになるなんて。

 

 

それが、とても感慨深くて。

 

本当に嬉しいです。

 

このご縁に感謝いたします。

ありがとうございます*

 

 

そんなわけなので!

よかったら見て下さい。

装苑2016年4月号です♬

 

 

②ウェブショップ再開のお知らせ

遠方の方や気に入ってリピートして下さる方がよりお求めやすいように、ウェブショップを再開させて頂きます。

アイテムは一部に限りなので、店頭でご覧いただいたものがそのまま買えるとは限らないのですが・・・

少しでも多くの方の手にお届け出来ますように。

2月28日からオープンさせますので、楽しみにしていてくださいませ♪

(徐々に作品増やします!)

➡TicTicmie..ウェブショップはこちら

 ※2月28日からアクセスできるようになります

 

③2ヶ月間限定委託ショップのご案内

3月1日から4月30日までの2ヶ月間。 

東京の問屋街、馬喰町にあるギャラリー型ショップ『MONOTIAM』さんに期間限定で商品を置かせて頂きます。

国内外の若手クリエイターの作品が集まるとてもセンスのいいショップです。

時期によっては、アーティストによるギャラリー展示やワークショップも開催されるようなので、いつ来ても楽しめる空間ですよ♬

f:id:ticticmie:20160227172339j:plain

 

MONOTIAM (モノティアム)

 東京都中央区日本橋馬喰町1-7-14
 エトワール海渡 NEO館1F・2F

 電話:03-3663-8250
 
 JR総武快速線馬喰町駅 4番出口すぐ

 

今現在、最も品揃えのいいお店はこのMONOTIAMさんです★

 ★雑誌装苑に掲載している作品は、すべてこちらのMONOTIAMさんでお買い求め頂けます♪1点ずつしかないのでお早目に!
 
 

横浜ベイクォーターで対面販売のお知らせ

f:id:ticticmie:20160227174145j:plain

3月1日から8日までの8日間、横浜ベイクォーターのANNEX3Fでワゴン販売させて頂きます。
前回新宿ルミネの出店でご一緒させて頂いたジュエリーミスズさんと、ui.さん(土日のみ)との合同出店です。
新作も沢山用意する・・・予定です!! 
 
 楽しみ♪
 
 
 
 
 
さて!駆け足でのお知らせ、ご案内になってしまいましたが、HP内で、3月の対面販売、委託販売先情報を更新していますので、詳しくは下記をご覧ください♪
 
 
 
 
 
それでは、久しぶりのブログ投稿にも関わらず、最後までお読みいただきありがとございました・・!
 
 
昨年末頃から、地に足ついてない感覚がしていたけれど、ブログをおろそかにしていたからこともあるのかな・・・。
 
ブログは、そのときに感じたことや気づいたことを書いていることも多いので、自分にとっても大切な振り返りの出来る場なんですよね。
 
なので、結構昔のブログを読むのが好きだったりします笑
 
たまに振り返ると、面白かったり。
初心に戻れるんですよね!
 
 
書くのがヘタなので、毎回結構長い時間をかけて書いています。。
 
でもやっぱり大事!
 
また更新しますね^^
 
今後とも、TicTicmie..を応援よろしくお願いします*
 
 
 
◆TicTicmie..HP◆